田中 稔

食への好奇心・思いのあるそんな方に「食」の知識をお届けしたいです! 講座では僕の畑でとれた野菜を使う回もありますので、乞うご期待ください。 一緒に楽しい「食」の世界を探究しましょう!

1992年クリック設立。フードコーディネーターであり、料理研究家でもある。レシピの開発や、撮影のための料理制作、お店のコンセプトメイクなども行う。「食」に関わる豊富な知識で、次々と新しいメニューを生み出します。無農薬にもこだわり自ら畑で野菜を作るほど。食材に対しての熱き思いは、語り始めると止まりません。東邦ガス料理教室講師、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会講師、NHK「さらさらサラダ」のクッキングコーナーにレギュラー出演中。
2015年には愛知伝統野菜保存会を立ち上げ、理事としてさらなる活動を行っています。

★プロフィール

田中 稔

有限会社「クリック」代表
「ハタケタナカ」主宰
東邦ガス料理教室講師
フードコーディネーターであり料理研究家でもある。
近年は「食」への恩返しのために農業にも取り組み、
農業研究家としての側面を有する。
楽しいトークと圧倒的な情報量で熱狂的なファンを獲得し続けている。

https://www.hataketanaka.com/

SNS

現在募集中の講座

あわせて読みたい
野菜教室~伝統野菜を含め旬の野菜を知ろう~(火曜日)【Kコース】 【概要】 フードコーディネーターとしてテレビで活躍中の田中稔先生が自身の畑「ハタケタナカ」で採れた野菜を使った絶品料理をご紹介します。料理に合うお酒も飲めるお...

講師紹介へ戻る