清水 彩子

目次

大学で食品の外観や食感と、美味しさの関係を研究しています。

☆得意技
じゃばらきゅうり
☆性格
ナマケモノ
どうしたら簡単に手間をかけずにできるかな、といつも考えています。
☆弱点
パンケーキ、オムレツ、お好み焼き、餃子など、ひっくり返すこと
☆料理講師を志したきっかけ
料理は一人でするよりみんなでした方が楽しいな、と思ったから。

★プロフィール

清水 彩子

大学院修了後、食品企業での商品企画、大学助手、ベーカリー勤務を経て
2010年より東邦ガス料理教室講師

2014年より金城学院大学食環境栄養学科専任講師

2021年より金城学院大学食環境栄養学科准教授

調理学、調理学実習を担当。
食品の外観や食感と、美味しさの関係を研究しています。

■保有資格
管理栄養士

現在募集中の講座

あわせて読みたい
dailybread~パンのある生活~(土曜日)【Gコース】 【概要】 楽しく!かんたん!わかりやすい!をテーマに毎日の食事にも取り入れやすいパンを作ります。試食時には先生が作ったブランチもつきますよ♪ 曜日・時間帯第3土...

講師紹介へ戻る

目次