料理教室の貸し出しについてのよくあるご質問

目次

料理教室の貸し出しについてのよくあるご質問

料理教室のご利用について、よくあるご質問を掲載しています。
その他、ご不明な点がございましたら、お電話またはメールからお問い合わせください。

予約・見学

教室の事前見学はできますか?

教室の稼働時のみ可能です。事前に料理教室ホームページ「クックノート」内の「お問い合わせ
フォーム」からご連絡をお願いします。

仮押さえはできますか?

できません。日時を決定後お申し込みください。

電話での予約は可能ですか?

可能です。お電話または、東邦ガス料理教室ホームページ「クックノート」内の「お問い合わせ
フォーム」でご利用希望日などをご入力ください。追って空き状況をメールにてご連絡いたしま
す。

予約変更・キャンセル

予約の変更やキャンセルの方法を教えてください。

東邦ガス料理教室ホームページ「クックノート」内の「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお
願いします。追ってメールにてご連絡いたします。
<キャンセル料>
利用予定日の 10〜2 日前までの取り消しは利用予定金額の 50%です。 前日・当日の取り消しは利用予定金額の 100%です。

教室の利用方法

当日は何分前から入室可能ですか?

ご利用開始時間より入室可能です。それより前のご入室はできません。

教室は土足で入室が可能ですか?スリッパの用意はありますか?

豊田、岡崎、刈谷は土足厳禁のため、スリッパのご用意がございます。その他の教室は
土足のままご入室いただけます。

定員以上の入室は可能ですか?また、追加の机や椅子はありますか?

定員を超えるご入室は事前にお問い合わせください。追加の机や椅子のご用意はございません。

事前に荷物の搬入や受け取りはできますか?

教室稼働時のみ可能です。事前にお問い合わせください。教室稼働時以外の搬入や受取りは、荷
物のサイズ、数量などにより手数料を請求する場合がございます。

喫煙は可能ですか?

全教室禁煙となっております。

施設内の装飾はできますか?

事前にご連絡をお願いします。事前連絡がない場合、装飾をお断りする場合がございます。

試食テーブルの配置を変えても良いですか?

可能です。ご利用者様にて移動し、原状復帰までお願いします。

管理要員とは何をするスタッフのことですか?

器具や設備を管理するスタッフのことです。ご利用時間中は常駐しておりますので、ご不明な点
があればお尋ねください。調理実習の手伝いや片付けは行いません。

設備・備品

器具リストはありますか?

ございません。基本的な調理器具は十分な数のご用意がございます。初めてのご利用の方は、事
前見学をおすすめします。

基本調味料のみ借りることはできますか?

出来かねます。有料でお貸し出しすることもできません。

氷はありますか?

ございます。ご自由にお使いください。

食器拭きの布巾、台拭きの貸し出しはありますか?

ございます。

ハンドマイクやピンマイクの貸し出しはありますか?

ございます。

机や椅子、食器や器具の追加は可能ですか?

室内にある分のみです。追加の用意はできませんのでご了承ください。

アルミホイル、ラップ、キッチンペーパーなどの消耗品の貸し出しはありますか?

一式 1,000 円(税抜)で販売しております。ご希望の場合は、ご利用日当日までにお申し付けください。

プロジェクターやスクリーンはありますか?

全教室ございません。

手元カメラや液晶はありますか?

全教室ございます。利用者様にて操作をお願いします。HDML ケーブルで PC と AV 機器をつな ぎ、PC 画面を映し出すことも可能です。HDML ケーブルはご自身でご持参ください。

CD や DVD を使用する機材などはありますか?

「クッキングサロン刈谷」以外はご利用いただけます。

教室とは別に控え室はありますか?

全教室ございません。貴重品を含めたお荷物はお客さま用のロッカーなどで保管をお願いします。

更衣室はありますか?

全教室ございません。

お客さま用のロッカーはありますか?

全教室、定員数ございます。

駐車場はありますか?

栄ガスビル、今池ガスビルの地下に有料駐車場がございます。いずれの教室も料理教室専用の駐
車場はございませんので、公共交通機関のご利用をお願いします。
荷物の搬入のため一時的に停める際は、事前にお問い合わせください。

解決しない場合

あわせて読みたい
東邦ガス料理教室に関するお問い合わせ 料理教室の受講に関するお問い合わせ(個人様)と施設の貸出や法人様からのお問い合わせ(団体、法人様)で問い合わせ先が違います。ご注意ください。 【遅刻、欠席、キ...
目次