エリアマーケティングでの超接近戦、リアルで、オンラインで、お料理教室を活用し、顧客接点を作り出します!

目次

名古屋の老舗料理教室、好立地、高機能

リアルで、オンラインで、お料理教室を活用し、顧客接点を作り出します!

昨今様々な外的要因により消費動向が不透明な中、より一層「個の時代」に対応したエリアマーケティングが要求されています。ぜひ、地元に根ざした東邦ガス料理教室を活用し、みなさまの顧客接点づくりのお手伝いができれば幸いです。よろしくお願いします。

■東邦ガスクッキングサロン栄

愛知県名古屋市の中心地の栄地区にサロンを構える老舗の料理教室
料理初心者向けの家庭料理基礎講座から、プロのシェフを招いた本格的な講座まで
幅広いラインナップを取り揃えています。
顧客としてはご自宅で実際に料理をされている可処分所得が多い良質な顧客が多数在籍。
料理教室受講の目的は様々。
コミュニティとして楽しまれている方、本格的な料理を学ばれている方など。
栄の他にも今池、刈谷、豊田、岡崎などにも教室設備を構えています。

年間受講者数 4000名程度(2023年度)
年間講座数  700講座程度(2023年度)

あわせて読みたい
【現在無料お試しキャンペーン中】メーカー様向け:サンプリングやアンケートなど、料理教室を御社製品... 【概要】 食品、健康、生活等へ関心が高い当社料理教室の受講生に企業様の商品を配布し、試す機会を作ることでより効果的にPRします。 幅広い年代の料理に感度の高い良...
あわせて読みたい
企業コラボ料理教室の開催 【概要】 東邦ガス料理教室×企業様のコラボ企画として特別料理教室を開催。 通常の講座はもちろん、親子向け料理教室なども開催可能です。 講座内での商品PRやサンプリ...
あわせて読みたい
さかえ子ども食堂運営へのご協力  毎月第4金曜日にさかえ子ども食堂を地域の親子に向けて開催中  参加者は毎回50名程度  複数の企業様にご支援いただき開催できております。  ・運営資金のご協賛(...

好立地な料理教室の設備を活用

 ・試食可能な商品のPRイベントや展示会の開催
 ・商品を使った飲食店向けの勉強会などの開催
 ・御社のファンミーティングの開催
 ・福利厚生として料理教室受講(オンラインも対応可能)

■エリアマーケティングでの超接近戦「御社オリジナル貸切講座」のご提案

各種キャンペーンなどの特典や、有料顧客、お取引先様向けの「御社オリジナル貸切講座」。御社のニーズに合わせたきめ細かな対応をさせていただきます。

■好立地をいかした「スペース活用」

料理教室に限らず、会議、セミナー、プレゼンなどでレンタルスペースとしてご利用いただけます。

名古屋のお料理教室 クッキングサ...
404: ページが見つかりませんでした | 名古屋のお料理教室 クッキングサロン栄 料理をするたのしさを再発見!「料理の基本」から「プロの味」まで、講座がズラリ!これから料理を始める⽅だけでなく、毎⽇のメニューに悩む⽅も、もっと料理の腕を磨きた...

■ホテルの展示会にかわる「ミニ商談会」の場として

業務用営業の「新しい商談会」の形として料理教室の活用をご提案します。相手先様に単純に試食、試飲していただくだけでなく、実際にその場で調理もお試しいただける、また、有名講師を招いたセミナー形式+ショートコンサルティングを含めた充実の内容で「重要取引先との深い接点づくり」のお手伝いをします。

■オンライン配信スタジオとして

オンライン配信に関わる各種設備を整えています。料理に関する配信はもちろん、様々な用途の「配信スタジオ」としての使い勝手も喜ばれています。

■福利厚生のための「オリジナル貸切講座」のご提案

各種企業の組合様にご利用いただいております。御社のニーズに合わせたきめ細かな対応をさせていただきます。

あわせて読みたい
団体様貸切レッスン 【概要】 各団体単位、貸切で料理講習を受講いただくレッスンです。グループで料理することで会話が生まれ、参加者のコミュニケーションが深まります。食材、講師の手配...

■社員様の相互理解を深める「チームビルディング料理教室」のご提案

リアル(対面型)でもオンラインでも実施可能です。

「チームビルディング」は、いままで同じスペースで働いていた仲間も、ステイホームでなかなか顔を合わすことのない仲間も同時に料理を通してチャレンジしたり、コミュニケーションを活性化することができます。   

オンライン料理教室なら、世界中の拠点の仲間とオンラインを通してチームビルディングクッキングも可能です!

あわせて読みたい
チームビルディングクッキング 【企業の福利厚生に、社員研修に、チームビルディングクッキングが有効です】 「チームビルディングクッキング」は、いままで同じスペースで働いていた仲間も、ステイホ...

■オンライン配信でコアなファンづくりを目指しませんか?

深く繋がり、それを水平展開する=オンラインでの実施のメリットです。

より深く知っていただくには、「一緒にお料理する」のが一番の近道です。

オンライン料理教室は、お客さまとの関係性を深めるのに適した手法です。弊社が御社の商品を使用した、オリジナルレシピを考案、それを、実際に、お客さまと一緒に「オンライン」でお料理する。オンライン配信した動画素材は、その後、PR動画として利用も可能です。

関連サービスのご案内

お問い合わせの前にこちらをご確認ください

あわせて読みたい
料理教室の貸し出しについてのよくあるご質問 【料理教室の貸し出しについてのよくあるご質問】 料理教室のご利用について、よくあるご質問を掲載しています。その他、ご不明な点がございましたら、お電話またはメー...

上記で解決しない場合、メール、もしくはお電話でお問い合わせください。

【施設の貸し出しや法人様からのお問い合わせ】
TEL 052-745-6700
受付時間:平日10時〜17時
運営会社:株式会社FOOD&DRINK BANK

メールでのお問い合わせ

「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
お問い合わせについては営業時間内にご返信させていただきます。
お問い合わせの内容によってはお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

目次