丹下 陽介

目次

「日本料理を身近に。」分かりやすいレシピと、手に入りやすい食材で日本料理の基本を伝授します。

「日本料理を身近に。」
分かりやすいレシピと、手に入りやすい食材で日本料理の基本を伝授します。

◆「美味しいは当たり前」元アパレル店員のお店づくり
 前職はユニクロ店員。前職で培った経営・運営ノウハウを活かし、日本料理の美味しさ、楽しさ、奥深さをお客さまに伝えるために腕を磨く。料理が美味しいのは当たり前、+αお客さまに楽しんでもらえる料理を通したコミュニケーションを大切にしている。

◆憧れの笠原氏との出会い
 幼い頃から家族が喜んでくれる料理が好きだった。憧れの笠原氏のもとで料理を学ぶことを熱望し、2013年名古屋店開業時に弟子入り。

◆メディア出演・地域への貢献活動
 NHK等のメディア出演や、市町村とのコラボを定期的に実施。「和食給食応援団」として中部地区の小中学校で家庭科の授業を行う。

◆飲食業界の働く環境を見直す
 飲食業界では珍しいマニュアル化や、HACCP制度を取り入れた従業員教育を徹底。現在も従業員のシフト管理は絶対に譲らない。

★プロフィール

丹下 陽介

株式会社 賛否両論 取締役
日本料理 賛否両論 名古屋 料理長

西暦1983年(昭和58年)生まれ
愛知県一宮市出身

2002年 (株)ファーストリテイリングユニクロ 入社
2011年 岐阜市の日本料理店に修行
2013年 (株)賛否両論入社、
     日本料理 賛否両論 名古屋 副料理長就任
2016年 日本料理 賛否両論 名古屋 料理長就任
2018年 料理長兼務に取締役就任

SNS

現在募集中の講座

あわせて読みたい
賛否両論の いちばんおいしいおうちごはん(月曜日)【SSコース】 【概要】 「日本料理を身近に」 これが賛否両論の想いです。わかりやすいレシピと、手に入りやすい食材で、日本料理の基本と技を伝授。季節の食材を活かした、『日本料...
あわせて読みたい
日本料理 賛否両論の旬とこだわり 【講座名】 【日本料理 賛否両論の旬とこだわり】 『敷居の高くない日本料理屋』をコンセプトとする賛否両論。和食をもっと身近に感じ、楽しんでもらいたいとの想いを前...

講師紹介へ戻る

目次